ショック・・・

2002年8月19日
いつも勉強を見てくれている同僚ナナが仕事中、私の部屋にやってきた。
「彼と別れた」

は・・・?
先週、突然連絡がなかなか取れなくなった、とは言っていたけれど、
もう結論でちゃったの?

「ねぇ、連絡取れなかったことと何か関係あるの?何かあったの?」

「佳菜、彼に前付き合っていたカノジョとの間に子供が居たって話
したわよね?」

それは聞いた。9歳くらいの男の子がいて、親権を巡って今裁判中だとか。
彼女が彼と結婚した場合、彼女の財産もその子に引き継ぐ権利が
発生するらしく、彼女はスゴク悩んでいた。
だって、彼女にも将来子供ができるかもしれない訳で・・・
彼女は、
「その子自体に罪は無いし、恨むつもりもないけれど、やっぱり私は
自分と将来の自分の子供の幸せを一番に考えたいから」
と言っていた。

そりゃそうだ。
しかもアメリカやヨーロッパでは、こういうのかなりややこしいみたいだし。

でも、それはある程度納得できてきたのかと思っていた。
相変わらず仲良かったし、彼も彼女大事にしてたみたいだし。

が。

彼にはもう一つ秘密が。

なんと。

別の女の人との間にもう一人、子供がいた・・・

しかも、更に結婚したことがあるのか同棲だけなのかわかんない
けれど、生活費を見てあげている女性がいる・・・

興奮して、喋り捲るのと、話が複雑で、良くわかんなかった。
後で一緒に話を聞いていた、現地人スタッフに聞いてみたけれど、
彼女も複雑すぎて話がよく呑みこめなかったという。
とにかく、女性3人、子供二人面倒見てるってことね・・・

彼女は、
「私に子供が出来てなくてよかったわよ!!!!!」

と言い放った。

「そういう訳で、佳菜。もういつでも暇だから。勉強するわよ。一緒に」

何か身に迫るものがあって、こ、こわい・・・

でも、あまりにも現実味の無い話で、何て言葉をかけてあげていいのか
わからなかった。何を言っても嘘っぽい気がして。
すごくいい女性なんだけれどな。
早く結婚したいと言っている彼女。いい人が見つかるといいのにな。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索