昨日の(というか今朝の)彼の遅刻のせいで、眠りについたのが
2時半ごろだった私たち。
私はタイミング悪くオンナノコノ日2日目だったので腹痛が激しくて
朝予定していた時間に起きられなかった。

そう、この日は友達の家に行ってその夜泊まり、翌日一緒に共通の友達
の結婚式に行く予定だった。
だから久々に時間あるから友達の家で一緒にお茶&ご飯しようということ
で結構楽しみにしていた。
10時くらいには出るはずだったのに、起きたのが10時。

それでもお腹痛くて、動く気になれない。
彼がシャワー浴びてる間にとりあえず友達に遅れる旨連絡する。

電車の時間を確認して、ちょっと時間あったので、彼と中央駅前でご飯。

そしたら彼に、
『佳菜、あのね。今日佳菜は10時に家を出るって言ってたでしょ?
なのに予定が大幅に遅れた。これで俺の1日も遊びに行くにも仕事する
にも中途半端な時間になっちゃった。
他のビジネスマンに負けたくないし、これからは勉強する時間もたまに
は欲しい』と言われ。

なにそれ?さすがに頭に来て、

昨日23時に到着してそのまま家に言って眠れていれば、朝ちゃんと
起きれていたわよ。
中途半端な時間?
じゃぁ、私が昨日一人で駅で待っていた2時間半は中途半端な時間
じゃないっての?
勉強もできないし、居場所も無かった。
他のビジネスマンに負けたくない?
私だって仕事複数持ってるのよ?
あなたが居るとき、いつも勉強させてくれないじゃない?
家事やる時間だってやりくりしてるんだよ。

と思っていることをぶちまけた。

そしたら非常に納得したらしい。

そんな簡単に納得するなら言うな!!!!!

頭に来たので、彼とはお別れして、友達の家へ。
駅まで車で迎えに来てくれたのでとっても助かった〜。

お茶して夕飯の時間までちょっと部屋の片付け。

その後友達のお母さんも交えて遅くまで話した。

さんざん食べて、飲んだ後に、友達が修士論文の翻訳を教えて!
などと言い出したので倒れた・・・

ワインいっぱい飲んじゃったのに、もっと早く言って〜って感じ。
頭の回転が鈍かった・・・

あんまり夜遅くなって明日起きれないと辛いので、この日は早めに
就寝しました。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索